爆笑・結婚の良さはコンプレックスが軽減されること?!|ゴニョ研

2018年4月1日笑える小話と家族のエッセイ

結婚しない人が急増しているという深刻な社会問題に対し、何とか策を講じたい。結婚生活32年の私ガッツ・かよめが全力で結婚の良さをぶちかまします。

今回はダーリンと旅行に行った時、シンガポール空港で起きた驚愕の事件をご紹介!!

笑えなかったらお詫びに伺います。

変な青い鳥のGIF

スポンサーリンク

隠れた結婚の良さ発見!それはコンプレックスの軽減

自分以外の人にも欠点があることは、分かっているようで分かっていない。

特に、恋は盲目とはよく言ったものです。
恋愛中は、私はダーリンがオナラをしたり、水虫の薬を塗ったりするなんて、考えたこともありませんでした。

ダーリンが、ちょっと手が汚れるとキッチンのシンクで、必ず15分以上、力の限り手をこすり合わせて、出血するくらい手を洗うことも

「なんてきれい好きなのかしら」

うっとりする少女のイラスト

と思っていました。

ところが、結婚すると途端に

「はよ、せいや」
「なんでキッチンのシンクやねん」

激怒のイラスト
と思ってしまうのです。

この変化が起こったのは、いったいいつなのでしょうか?

結婚式を済ませた時点?
新婚旅行から帰った時点?
いや、入籍した時点?

それについて重要なカギとなるエピソードを
ご紹介します。

我々夫婦の新婚旅行先はバリ島で、それはそれは楽しいものでした。

新婚旅行のイラスト

なので、結婚した年にもう1回バリ島に旅行に行きました。

その帰りの飛行機で問題の事件が起きたのです。

私たちの乗った飛行機は予定通り、バリ島のデンパサール空港を発ち、経由地で乗換となりました。
シンガポール空港だったと思います。

飛行機のイラスト

私たちは飛行機から降りて、空港の何という場所かは分かりませんが乗換を待つような場所でフラフラしていました。

そうしたら、予定よりも時間がかかり、出発が遅れるらしいというアナウンスがあったようなのです。

前にバリに行った時も、確か同じように乗換があったのですが、予定よりかなり遅れて出発し、イライラしたのを思い出しました。

どのくらい時間がかかるのか、飛行機に何か問題があったのか、機体を取り換えるのか

不安になって二人で話していても、らちがあきません。

不安のイラスト

ダーリンは、問題解決能力にかけては右に出るものがないというくらい秀でています。

彼に相談すれば、私の問題はいつもあっという間に解決していました。

「あっ、そうか! そうすればいいんだ」

感心する女性のイラスト

いつも、そんな感じ。

私がさっぱりわからないパソコンの不調も、いろいろ試行錯誤するときはあっても必ず直してしまうのです。

パソコンのイラスト

ダーリンはハリル・ホジッチに似ていますが、メンバーの特性をつかんで結果を出す攻略をひねり出すという意味ではダーリンの方が数段上です。

我が家のホジッチは、空港ロビーの椅子から立ち上がり空港職員の方へ歩いて行ったので、私も着いて行きました。

私はとってもドキドキしました。

私は、こんな時、英語でなんて尋ねるのかさっぱりわからない。

言葉が通じずに困っているイラスト

何時までかかるって
英語でなんていうんだっけ?
”What time ~ ?"
でも後が続かない。

ホジッチは堂々とした足取り。
不安など全くない様子で職員の前に立ち、現地人と思しき空港職員に向かって言ったのです。

空港職員のイラスト

「ひこうき、ちぇーんじ~?」

え~~~~~~っ?!

びっくりしている顔のGIF

疑問文的イントネーションは残しつつ、"airplane" さえも「ひこうき」のまま。
もう、ギャグとしか思えない言葉。

考えてみればバリ島は日本人観光客が多く、現地ガイドさんもいたので、旅行中の会話はずっと日本語。

彼の英語力を知るすべがありませんでした。

当然のことながら空港職員は目を白黒させながら、
ホジッチに英語で何か質問してはみるものの、ホジッチが何か有効なことを伝えられるはずがなく、あきらめてサッサと違う仕事を始める始末。

もう私は笑いが止まらず、その場に立っていることもままならない状況でした。

私は、この時夢から覚めたのです。
シンデレラの魔法は解けました。

シンデレラのイラスト

王子様がみょうちきりんな英語を話し、ムッチャお腹の出たハリル・ホジッチだと気が付いたのですから、シンデレラよりもずっと深い魔法にかかっていたのでしょう。

こんな風に自分以外の人間にも欠点があることを知るのは、大切なことだと思います。

私は元来コンプレックスが強い方。
でも結婚してから、こんな風にずいぶんコンプレックスが軽減されました。

ぜひ、結婚しましょうよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これから、引き続き結婚の良さを
皆さんにご紹介していこうと思います。

結婚の良い所を真剣に探求しています。
大爆笑の結婚のメリット!結婚のストレスは考え方で変わる!!

スポンサーリンク