結婚の長所・爆笑編!結婚すれば友人が厳選される!|ゴニョ研

2018年4月7日笑える小話と家族のエッセイ

こんにちは
ガッツがあれば何でもできる!
ガッツかよめです。
結婚しない人が急増しているという深刻な社会問題に対し、何とか策を講じたい。
結婚生活32年の私ガッツかよめが全力で結婚の長所をお伝えします。

今回は夫の友人と私ガッツとの素晴らしい関係についてご披露いたします!!

笑えなかったらお詫びに伺います。

変な青い鳥のGIF

スポンサーリンク

結婚の長所は友人が厳選されること?!

私は、結婚する前、結婚したら妖怪(私は夫をこう呼んでいます。なぜか知りたい方はクリック!)の友達とも友達になれるから、友達が増えて楽しいだろうと思っていました。

実際、私の友達は増えたのですが…。

妖怪の友達は…。

新婚の頃というのは、よく友達が泊まりに来ますよね。

結婚したころ、妖怪は人間の会社に勤めていて、それも、いわゆる大手で、秩序を重んじる古風な会社でした。

我々のアパートへ、妖怪の会社の友達が、かわるがわる泊まりにやってきました。

ビールとつまみの写真

妖怪の友達はさまざまで、ビールを1人で1ケース飲んで、ネクタイを頭に巻いて、バリ島の踊りを踊る人やら、泊まった次の朝、出勤する妖怪を見送った後、私が自分の出勤が迫りソワソワするのを尻目に、ものすごく、のんびりぼーっとしている人やら…。

そんな友人の中の1人が問題の彼でした。
長州力を頼りなくしたような人で、彼もまた新婚でした。
あまり愛想がなく、始めは無口でしたが酔いが回るにつれ、少しずつ話し出しました。

頼りない長州力は、長州力のくせに、あまり豪快に飲まず、背中を丸めて、私の作ったつまみを食べながら、ちびりちびりと酒を飲んでいました。

とっくりとおちょこのイラスト

そして長州力は、押し出すように、ちょっと投げやりに
「子どもができたんだよ」
と言いました。

「いいことじゃないか」
と、言った妖怪を、
長州力は上目使いにちらっと見たあと目を伏せ、吐き捨てるように言いました。

「俺のこどもじゃないかもしれない」

え~~~~~~っ?!

びっくりしている顔のGIF

いろいろ話を聞いてみても、私には、どうも彼の心配が理解できませんでした。
具体的な根拠がある話ではなく、長州力が勝手に疑っているとしか思えないのです。

もう赤ちゃんは4か月くらいとか。
お連れ合いはきっと、つわりと闘いながら、頑張ってお腹の赤ちゃんを育てている。

妊婦のイラスト

それなのに友人の家に泊まりに来た長州力は、だらだら酒を飲みながら、お連れ合いを疑うような発言をしている。

私には、それが赤ちゃんとお連れ合いへの、とんでもない冒涜(ぼうとく)のように思えて腹が立ってしまいました。

「なにをアホなこと、言ってんですか?」

激怒する女性のイラスト

新婚の友人の家に遊びに来て、自分よりも6つも年下の、それも初対面の女性にアホ呼ばわりされては、いくらリングの外とはいえ、長州力も怒りがこみ上げたのでしょう。

プロレスのイラスト

彼がなんと反論したのか、よく覚えていないのですが、短い口論のあと彼は、出て行ってしまいました。

妖怪は長州力を追って出て行き、そして1人で帰ってきました。

いやね、いや、自分の友達ならね、けんかしてもいいかもしれません。
でも妖怪の友達だから、ダメなんですよ。
本当にごめんなさい。
深く反省しています。

反省している女性のイラスト

確か長州力の住まいは遠い県。
遠征(出張ともいう)のついでに寄ってくれてウチに泊まる予定だったのです。

妖怪に対しては謝ってはいるものの、長州力に対する怒りは収まらない私を見て、妖怪はおもしろそうに笑っているばかりでした。

ひ弱な長州力のことを、我々夫婦が話題にしなくなった頃、彼から年賀状が届きました。

年賀状のイラスト

そこには、クリーム色のベビー服を着た小さな女の子の写真がありました。

その子が

気の毒なくらい彼にそっくり。

おっさんの顔をした赤ちゃんの写真

我々夫婦によって、この話は、後世にまで語り継がれる笑い話になりました。

もう長州力はウチに遊びに来ることはありませんでしたが。

このように、結婚すると、

友人が厳選される

という長所があります。

ぜひ、結婚しましょうよ。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
これから、引き続き結婚の長所を
皆さんにご紹介していこうと思います。

笑える結婚の長所を真剣に探求しています。
大爆笑の結婚のメリット!結婚のストレスは考え方で変わる!!

スポンサーリンク