50代のジュエリー!シックでキュートなとっておきブランド3選|ゴニョ研

2018年12月9日50代をおしゃれに

3つのブランドのジュエリーの写真

こんにちは。

昨日の夜、ふと見たら布団の上に鏡餅があってびっくりしましたが、よく見たら夫の上に猫が乗っているだけでした。

猫が寝ている夫の上に乗っている写真

頭の中は年中お正月な、ガッツかよめです。

ジュエリーはお好きですか? 私はジュエリーが大好きです。

でもお気に入りのジュエリーにめぐり合うのは難しい。

キュートだけど子どもっぽくはなく、シックだけど地味にならない。

50代向きのとっておきジュエリーブランドをご紹介します。

私が持っているジュエリーでのコーディネートもちょっとだけご紹介しています。

そして最後にちょっとだけ、ジュエリーのコーディネートのコツをお話ししてます。

スポンサーリンク

最高に洗練されたデザイン・HASUNAのエシカルジュエリー

NASUNAのジュエリーのコラージュ

HASUNAのジュエリーはシンプルなデザインなのに、つけると、とても華やかです。

その秘密は天然石や金属の品質の良さとカッティングの技術の高さ。

さりげないデザインでカジュアルな服装にも合わせやすいし、着脱が簡単なものが多いのも魅力。

ひとつのジュエリーが何通りにも使えるものも多い。

そして、HASUNAのジュエリーは、エシカル!

原料の採掘・加工・流通の全てが倫理的に正しい。つまり、密輸や搾取とは無縁で、自然環境や働く人の健康にも配慮しているんです。

50代・ジュエリーブランド HASUNA で本物のエレガンスを!では、HASUNA の表参道のお店で見たたくさんのジュエリーをご紹介。

あわせて私の持っている HASUNA のジュエリーのコーディネートもご紹介しています。

最高の技術で遊び心を表現!シルバー・ジュエリー、DEAKIN&FRANCIS!

DEAKIN&FRANCIS のジュエリーの写真

お次はシルバーのジュエリー。

DEAKIN&FRANCIS(ディーキン・アンド・フランシス)は、元はカフスボタン専門のイギリスの老舗ブランド。

最高級の技術で繊細な細工がなされた銀のジュエリーのデザインは、遊び心が溢れ、プレゼントにもってこい。

贈る人も贈られた人も笑顔になること請け合いです。

50代のシルバージュエリーなら DEAKIN&FRANCIS!では、DEAKIN&FRANCIS のため息が出るほど緻密な細工のジュエリーをインスタグラムからご紹介する他、私の持っているジュエリーもご紹介します。

https://www.instagram.com/p/BIxsr5FAHTs/

大人可愛いお手頃ジュエリー!作家自らフランスで買い付けたアンティークビーズで

ma bille(マビーユ)は、作家の後藤一恵さんが自らフランスで買い付けた「アンティークビーズを使って、1点1点手作りしたジュエリーを売っているお店なんです。

マビーユのアンティークビーズの繊細なイヤリングの写真

ロマンチックでお手頃のアクセサリーならマビーユ!では、ma bille(マビーユ) の大人可愛いジュエリーをたくさんご紹介しています。

こちらのお店の魅力の一つは、気軽に使えちゃう価格。

小さいイヤリングなら3,000円ちょいで買えちゃうんです。

50代のおしゃれはジュエリーで気持ちもあげて!ジュエリーコーディネートのコツ

顔のそばに輝きのあるものを

私は年齢を重ねることを否定的に捉えるのは嫌いなんですが、どうしても加齢で衰える部分はある。 なんとなく顔が寂しくなるんですよね。

そこが大人のおしゃれの腕の見せ所だと思うんです。 ジュエリーの出番です。 洋服にビジューが付いていたりとか、洋服自体の柄が華やかとかっていうのもいいんですけどね。

夫ぽんぽん
夫ぽんぽん
私は洋服に猫が付いていたらうれしい!
夫が2ひきの猫を抱き抱えている写真

いや、あの、私は顔のそばに輝きのあるものをつけると華やかになるという話がしたいだけなんです。

ネックレスとかブローチとかイヤリング。 顔を引き立ててくれますよね。

ジュエリーも統一感を持って

たくさんのジュエリーをつけるのは華やかになるし、うまくいけばとってもステキですよね。

でも、一歩間違うとちょっと痛い感じになってしまう。

色や材質に統一感を持たせれば、やりすぎにならず華やかさも倍増。

もちろん、服装と合わせて全体での統一感はとっても重要ですね。

近所へお買い物に行く時や、お友達とのランチにも、統一感さえあれば、こんな風にステキに装いがまとまりますね。

スタイリッシュでシンプルなデザインのジュエリーをヘビロテに

50代になると、大ぶりなジュエリーも似合うという話をよく聞きます。

確かにちょっと大きめのブローチやイヤリングもステキだなと思います。

でもデザインがシンプルでスタイリッシュだと、いろいろな洋服によく似合ってコーディネイトしやすい

デザインが最高におしゃれなら、小さくても存在感があって、装いも引き立ちます。

50代の洋服選び!インスタの素敵な女性から学ぶコツ5つ!では、インスタグラムのおしゃれな女性のコーディネートのほか、私のコーディネイトを酷評する家族の話もご紹介しております。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク